「あなたの希望叶え隊 Pt.2~擬似ラジオ番組のお披露目~」

「あなたの希望叶え隊」とは

 東山・熱海ユニット入居者様 お一人お一人の

「こんなことをしてみたい、あんなところに行ってみたい、こう出来ればいいな~、、etc…」といった

ご希望やリクエストを可能な限り「叶えて」ゆく企画で、

当ユニットでは、「よりよい個別ケアを実現するための方法の1つ」と考えています。

また、入居者様お一方それぞれの

日常の中にあるチョットした楽しみ何気ない感動、また琴線に触れる出来事をより一層積み重ねて頂くお手伝いが出来れば、、、という私たちの想いでもあります。

 

さて今回は企画の第2弾!

毎晩就寝前、枕元で『ラジオ』を聴く習慣のある入居のA様。ところがお部屋では受信状況が悪く、楽しみにしていたラジオの歌番組を聴く事ができません。

そこでユニット職員(筆者)のわたくし「I」から『サプライズ!』

『擬似ラジオ歌番組』を作っちゃいました~♪

0000_R

0002_R0001_R

僭越ながら小生の「ナレーション出演・選曲・責任編集」でA様だけにお贈りさせて頂く『オンリーワン』の擬似番組です。 内容はA様の大好きな「歌謡浪曲の先駆者“三波春夫”さん」の楽曲でまとめてみました(^^;)。

そして先日8/30、A様の就寝前にお部屋でお披露目させて頂きました(^^;)。

観賞後、入居のA様より

「いや~なんだって、たいしたもんだな~い」「良かったです~」「司会入りのは聴いたことないですよ~」「本当にありがとうございます~」とお褒めのお言葉を頂き、小生も感涙です。。。

DSCN0367_RDSCN0372_R

また、その後A様より『あのあと眠れました~』と仰って頂き、小生も一安心しました(^^;)。

DSCN0383_R

 

(注:メディアは「音楽用CDR」を使用。音源はA様が個人的にまたは家庭内などの限られた範囲で使用します。)