
◎ごはん
◎かれいのホイル焼き
◎ブロッコリーの胡麻和え
◎きゃらぶき
◎味噌汁


◎ごはん
◎かれいのホイル焼き
◎ブロッコリーの胡麻和え
◎きゃらぶき
◎味噌汁
手作りおやつで、サンドイッチを作りました。
卵、ツナ、いちごジャム&マーガリンの3種類です。

ふんわりやわらかい食パンを使いました。


たまにはパンもいいですね(^^)♪

◎ごはん
◎あじの梅おろしポン酢
◎茄子と里芋の味噌田楽
◎煮豆
◎味噌汁
今年の七夕は残念ながら雨でしたね☔
東山熱海の入居者様に七夕の願い事を聞いてみました!
「おいしいものたくさん食べたい」「健康で元気に過ごせますように」「いつまでも元気に散歩がしたい」等、たくさんの願い事を短冊に書きました。




7月の手作りおやつとして、七夕そうめんを作りました!

「オクラは切ると星の形だね」「トマト大好きだ」「うまかったあ」とお話ししてくださいました。

皆さんがこれからも健康で元気に過ごされ、 おいしいものがたくさん食べられますように☆彡

◎冷やし花麺
◎蒸しギョウザポン酢かけ
◎フルーツポンチ